FC2ブログ
今回のブログ担当は1班です。
朝の体操
P1010380縮小
今日の圧巻は、
野間直子先生のご指導と小野文先生のピアノ伴奏に助けられ、
4か月間熱心に練習を積み重ねた私たちのコーラスです。
昭和の名曲と銘打って、
「明日があるさ」
「若者たち」
「翼をください」
「黒猫のタンゴ」
「見上げてごらん夜の星を」の5曲です。

リハーサル待ちの時間に記念写真
P1010395縮小
リハーサルの最初はコーラス委員による準備運動
P1010421縮小
本番開始
P1010432縮小
リハーサルを終え本番を待つ間は、ドキドキ、ワクワク、緊張していましたが、
本番では不思議と落ち着いて、先生のMCに、フムフム、ああそうだった、そんなこともあったのかと聞き入る余裕も出てきました。
自分としては少し間違えたところもあったのですが、
会場の温かい眼差しと、私たちと一緒に楽しんで下さっている様子が見え、
「ブラボー」の声が聞こえた時、
先生も私たちもとてもうれしく、大いに元気が出ました。
横谷CDがビデオ撮影をして下さったので、
見るのがとても楽しみです。
コーラス練習を通じて、
先生の楽しく笑いを誘いながらも時折メガネの奥からキラリと垣間見える真剣な眼差しに、
知らず知らず背筋をすっと伸ばし、お腹から大きな声で歌う事を楽しめるようになったことは
素晴らしい経験でした。
野間直子先生、小野文先生ご指導ありがとうございました。

昭和フォークライブ
P1010443縮小

河内音頭で締めくくり
P1010449縮小


☆☆☆ 一口レポートの抜粋 ☆☆☆

◆コーラスは頑張ってる自分に感動したのか、うるうるしました。

◆社交ダンスクラブの発表は 私の人生で一番楽しかったです。

◆コーラス最高に盛りあがっていたと思います。歌うことの楽しさを味わいました。

◆クラスの皆様と音楽を歌い楽しみ、見ている人達からも喜んでいただき 感動しました。

◆スポーツやイベントを見たかったが、時間がなかった。同時に二つのイベントは、難しいと思う。

◆コーラスのリハーサルをしてから、本番になり、初めて舞台を見て意外に広かったので、落ち着いて出来ました。

◆歌は嫌いだったのに、練習が楽しくて一生懸命歌っていました。本番は感動!!

◆コーラスの発表会はめっちゃ盛り上がって楽しかった。野間先生に感謝!!です。



< クラスディレクターの感想 >

“コーダイフェスタ2018”という今年度の大きなイヴェントが無事終了しました。ありがとうございました。本当にお疲れさまでした。2日目は野間先生のご指導で練習してきたコーラスを発表しましたが、皆様の喜んでいらっしゃる様子がよく伝わってきました。また今受講しているクラスの方が何人か聞きに来てくださっていて、“すごく良かった!!”と声を掛けられとても嬉しく思いました。
            
初めて舞台でコーラスを歌った方も大勢おられました。昨年の秋からクラスミーティングの時間を練習に充てて、野間先生に指導して頂いた成果が十分に発揮されたと感じてます。この日の本番が一番良かったです!野間先生と共にピアノ伴奏をして頂いた小野文先生、お二人に改めて感謝です。皆様お疲れさまでした。

スポンサーサイト



今回のブログ担当は4班です。
今日は待ちに待ったコーダイフェスタ。
中央体育館の中は思ったより広く、 あんのじょう明日出演する大会議室など下見に行くも、迷いにまよいなかなか座席に帰れませんでした。
クラス対抗バスケットシュートは、入った球が39で予選通過しました。P1010289縮小
P1010290縮小
P1010294縮小
P1010311縮小
P1010333縮小

我がクラスは他のクラスとは一味違うチームワークのよさがあったようです。
前半10人後半10人で投球。
投げていない方は球拾いをするのですが球拾いの返球が素早く投球者を片時も休ませないテンポ感がありました。おかげさまでみなさんいい汗かかれたのではないでしょうか。
家に帰る頃には万歩計が 13,768歩になっていました。
体調不良のコーラス委員長さんの復帰をお祈りしていよいよ明日は合唱発表です。
失敗OK失敗OKと先生が言われていました。 元気よくやりましょう。


☆☆☆ 一口レポートの抜粋 ☆☆☆


◆物産展では地産のお酒など良い買い物ができました。

◆「バスケット・シュート予選」はグループ2位で勝ち上がったのに、コーラス出演のため決勝に出れなかった
 のが、非常に残念だった。

◆何十年振りかでバスケットをしたが楽しかった。翌日少し膝が痛かったが。

◆スポーツに参加して楽しかった。フラメンコ素晴らしい。

◆異なる曜日の人たちと会えて良かった。

◆会場が広すぎて、まとまりに欠けていた。演奏するプロに申し訳なかった。

◆玉入れ、スポーツにはほど遠い球技でしたが、高大の行事だと、納得です。



< クラスディレクターの感想 >

今年は高大10周年記念として”コーダイフェスタ2018”が2日間にわたり開かれましたが、フェスタ役員の皆様をはじめ、クラス委員長やフェスタ委員の方々のご尽力心より感謝いたします。「バスケット・シュート」の決勝戦は出られず残念でしたが、応援していてとても気持ち良かったです。

クラスの皆さんのすぐ傍で、バスケット・シュート予選の模様をカメラに収めてましたが、笑顔に満ち溢れていました。合唱の発表を翌日に控え、他の競技に参加出来なかったのが、チョット残念でした                           

 | ホーム |